スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

名前バトン

2005.11.06(02:06)
苺一枝ちゃんよりバトンが回ってきたので回答~(パチパチ)
名前バトンって珍しいね? 自分の名前について考えてみる機会となりやした。

おそらく、一生で一番よく使う単語。
何回今までに書いたかってカウントできてたらおもろいのにね♪
数万回とか書いてるんじゃないんかしらん?

私も、ちっちゃいころはあんまり好きではなかったな~
もっとかわいい名前が良かった!とは思ってました。

多分、名前を好きになるって自分を好きになるってのと
少なからず関係あるんじゃなかろうか。
自分を認められるようになって、名前も認められるというか
・・・・まあ、「あきらめる」って感情に近いかもしれませんね。




ではでは、名前バトンスタート♪♪

・あなたの名前は?
 これって、HNでよいのかな?
 まろ でございます♪

・その由来は?
 うちの愛犬が「まろ」でございます。
 そのまろの由来は、タンマーク(眉毛の上にでる毛皮の表現形)が
 まるでまろ眉毛のようだったから!
 私が名付け親であります。

・差し支えなければ本名を教えてください
 ひ・み・つ~  

・その由来は?
 神社で拝んでもらって命名されたようです。
 だから古い名前やねんけど、姓名判断とかでは何やっても大吉!
 今がいい名前なので、一人で生きていったらええとも占いで言われました・・・。

・今までのHN
 まろonlyですね。
 あんまりイマジネーション豊かな方ではないのでこればっかし。

・これまでに付けられたあだ名
 メデューサ ・・怒ると手がつけられないから
 王蟲    ・・怒るととまらないから
 ミートボール・・顔が丸いから
 
 プチやくざとも言われたことがあります。
  ・・・って私恐いやんけ! オカシイなあ~
     人当たり格別よしな自覚ありなのですが(@修二風)

・可愛いと思った名前
 虎太朗、光太朗・・・息子が生まれたら○○太郎ってつけたい!
 
 今までの自担もなかなかカワイイ名前です(誰も聞いてないか?)
  ・准一(准の字がいいよね♪と思う)
  ・康哲(ヤスはカワイイっていうより賢そうだな~)
  ・亮 (個人的には、錦戸呼びの方が実は多いです)

・大切な人になんて呼ばれたい?
 名前onlyが基本ですかね?
 しかもひらがなで呼んで欲しい。 漢字でもカタカナでもなくて。
 微妙なニュアンスなんだけど、とってもこだわり。
 言ってないから全く伝わってないけどね~

・本名とHNどっちが好き?
 好きで比べるものではないですね。
 HNも仮名でやってるというよりは、個人情報保護のための自己保護対策
 として自分の中では捉えています。

・生まれ変わってもこの名前がいい?
 生まれ変わったら、もう人間じゃなくてもいいかも。
 輪廻転生があるのならばね。 違う生物も体験してみたい!


・バトンを回す5人
 5人も知らないからな~ ・・どうしよう?
 これ見てるみなさん、我こそはってかたはやってみてください!
 そして私に連絡を下さい♪
 遊びに行きますので!!!


スポンサーサイト

<<1リットルの涙 ⑤ | ホームへ | 野ブタをプロデュース ③>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://marosan.blog25.fc2.com/tb.php/188-dc068893
| ホームへ |
ポチ☆ポチ

ポチポチよろしく

あなたの拍手で頑張ります♪

ブログランキング
マニアック☆プロフィール

まろ

Author:まろ
まろの特性について

属性 :神戸在住お茶の間ファン
趣味 :マニアック探索
日課 :錦戸亮観察
備考 :コメント ・メール ・TB
   Bloglist登録はお気軽に

ジャニ卒して6年、剛さん@kinkiで癒された事を契機に、再び転がるようにジャニ道を歩き始めた感があります。 てるてる家族を見て、あんなに小豆だった亮ちゃんが男前になっているのに驚き、気づけば錦戸亮を応援する毎日です! そこの貴方も良かったらドウゾ♪ マニアックな道へ♪♪

QRコード

携帯でも見れますよってに♪

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆お返事させて頂きます!

最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
