スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

∞SAKAおばちゃんROCK/大阪ロマネスク

2006.06.07(22:57)
obarock.jpg 本日発売!

本日発売です!
やたらめったらテレビでプロモが流れてる気がしますが(笑)
一般の方から見たらどうなんでしょう。

とにかく、私は無条件にダンシングしてます。

通勤中の車でもダンシング!
明らかにあやしい。 

いつかまた・・は一番が年下組、2番が三馬鹿っていう割り当てになんだかじーんとしました。
一人ずつの声を聞いては、うるうる。 ・・どんだけ好きやねん!

今、ゲツキンとぷいぷい見てます。
ゲツキンは、大山田+すばちゃんでした。
最後の山田がナイスやんね! くだらない感じ満載!

ぷいぷいは、横&すばちゃんが生出演。
すばちゃんの髪がストレートになってる?? 女の子みたいですやん。

その他はお友達に頼んだので後日。
セレヴィは亮が出てるらしいので、楽しみ楽しみ♪

DVC00092.jpg


ちなみに節約のために自炊をはじめようと思いまして、
とりあえず米を炊こうと炊飯器を4年振りにとりだして洗ってみました。
いざ米を炊こうと思ったら、軽量カップとしゃもじが見つからない。

自炊の道は険しですわ~
スポンサーサイト

<<待ち人来る!! | ホームへ | もう何がなんやら・・・>>

コメント
軽量カップとしゃもじが見つからないに大爆笑!!!
ご飯はお米の量に対して同量~ちょっと多目のお水で水加減はOKやったはず^^
しゃもじは・・・ スプーンでどう? 笑

あぁ!
WS,今週中に発送予定です。。
ゲツキン、すばちゃんにはめられたっぽくない??
【2006/06/07 23:13】 | ゆうほ #vF6dOJDI | [edit]
お米は洗ってお水を入れて30分後に
炊きましょう~。急ぎならぬるま湯を1回くぐらせて
お水を張ると30分置いたのと同じ状態
で炊きあがるよ~(^^)

水加減は中指の第1関節のちょっと上までね!多めに炊いて食べる分以外は
ラップにくるんで冷凍~。

って何の説明や!!(笑)

あ~ぷいぷいのすばちゃんメチャメチャ
カッコよろしいですやんか!!
【2006/06/07 23:50】 | みぃ #- | [edit]
私は米に対して1.5倍の水加減にしてる☆
ってか、炊飯器内にメモリないの??
沢山作って小分けして冷凍しとけば、いつでも準備OK!!
カレー作れば3日はイケるよ(笑)

こっちではプロモ全然流れてないよ~~(T0T)
【2006/06/08 23:24】 | キスケ #- | [edit]
<アホアホ隊のみんな(笑)

うちの炊飯器って1合しか炊けんのやけど(簡易型なのかな?)1合っていう基本がわからん。
軽量カップのでかいのはあんねんけど、それの1カップと1合は同じでええんかな??
1合しか炊けんのに、米が一杯でもくもくしてきたらどうしよう・・・って想像したら面白くなってきた♪

長崎は流れてへんのか~。
最近どこのチャンネルでもやってる気がするで~
PV捕獲できる人おるけ?Monはすでに流れてるらしいのだが。
ゲットしたら、ぜひ譲ってくれい!!

すばちゃん@ぷいぷい良かったよ。
ドキドキした~
ってか、ゲームいそいそとやろうおもたら、みい&亮カップルになっとるやん!
ショック!!
【2006/06/09 02:02】 | まろ@管理人 #- | [edit]
1合ってのは、計量カップ(200cc)ならそれいっぱいに米入れたら1合だよv
グラムでいくと160gになるけど
まろの計量カップのデカイのが何ccのかいな??

1合は、大体女の人なら半合でお茶碗1杯分
1合炊くとお茶碗2杯分くらいになるよ

1合炊く時は、計量カップ(200ccの)1杯に米をすりきりで入れて、炊飯器に入れる(もちろん洗ってね)
そんで、同じ計量カップに水を1杯半入れるとおいしいご飯の出来上がり~☆
【2006/06/09 18:01】 | キスケ #- | [edit]
<キスケ
おお!私の生活情報をサンキュウー
それが知りたかったのよ!

軽量カップは1ℓくらいありそう(笑)
でも、1カップってメモリがあるからそこが一合ってことやねん。
そして1カップ半水を入れると。

明日早速ご飯を炊いてみます~!!

さすが管理栄養士さん。
ありがとん♪
【2006/06/10 02:02】 | まろ@管理人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://marosan.blog25.fc2.com/tb.php/334-30ca27a5
| ホームへ |
ポチ☆ポチ

ポチポチよろしく

あなたの拍手で頑張ります♪

ブログランキング
マニアック☆プロフィール

まろ

Author:まろ
まろの特性について

属性 :神戸在住お茶の間ファン
趣味 :マニアック探索
日課 :錦戸亮観察
備考 :コメント ・メール ・TB
   Bloglist登録はお気軽に

ジャニ卒して6年、剛さん@kinkiで癒された事を契機に、再び転がるようにジャニ道を歩き始めた感があります。 てるてる家族を見て、あんなに小豆だった亮ちゃんが男前になっているのに驚き、気づけば錦戸亮を応援する毎日です! そこの貴方も良かったらドウゾ♪ マニアックな道へ♪♪

QRコード

携帯でも見れますよってに♪

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆お返事させて頂きます!

最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
