スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

花よりもなほ

2006.06.11(10:20)
岡田主演の映画、「花よりもなほ」見に行ってきました。

うだつのあがらない侍が、あだ討ちのために戦う・・そんな知識で見ていたら、全く違ったものでした(笑)

前半は、これでもかってくらいくだらない長屋の1日が随所にちりばめられていて、正直眠たくなりました。
それも、いい気持ちの眠たさです。
全編を通して、そんな雰囲気が流れている映画だなと思いましたね~


大事なのは、日常であって、周囲にいてくれる人。
それぞれが目的や思いを抱えているんだけど、大事なことは本当は何なのか。
個人個人にとって大事なものって違うんだけど、周りに流されずちゃんと見極めなさいって言われているようでした。


糞を餅に代える ・・名言だったな。

ってなわけで、映画的には☆☆☆★★ってところですかね??
ちょい厳し目。  
面白かったんだけども、身内に厳しく採点して <あゆみちゃんの真似(笑)

スポンサーサイト

<<土曜日もろもろ・・・ | ホームへ | Mステ & 僕らの音楽>>

コメント
うひゃひゃ、そうだよね。
身内には厳しくなるよね~。
私もちょっと眠くなった。
でも、なんか「面白いかもね」って
感じの映画だよね~。v-7
【2006/06/11 16:55】 | あゆみちゃん #- | [edit]
<あゆみちゃん
見終わった感はほのぼの系??
2時間ドラマとかでありそうだよね。

続編もあるみたいだから、それは気になる。
芸人さんもたくさんでてたね。
キム兄出てくるたびに笑ってました。
【2006/06/11 23:39】 | まろ@管理人 #- | [edit]
私も今日、見てきたよ~。
是枝監督が好きだから、だけど、岡田君きれかったねー。宮沢りえと張り合えるくらいきれいよう。

私も5点満点だと2.5点くらい。
不快なものは特にないんだけど、ぐっとくるものに欠けた、ってのが感想。
えらそげ??かも。
【2006/06/12 00:44】 | tamago #- | [edit]
<tamagoっち
うんうん。まさしくそれ。
特に前半は眠かった~
でもつまらないんじゃなくてなんか心地よい感じ??

岡田きれいやった~??
青木なんとかざえもん(役名わすれちったよ)の優しさはすごい魅力的だった。
あんなにめためたに優しいと生きていきにくそうだけど、今の私には必要な気がするねん。
なんかそんな感じ?
【2006/06/12 02:35】 | まろ@管理人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://marosan.blog25.fc2.com/tb.php/337-a9a28745
| ホームへ |
ポチ☆ポチ

ポチポチよろしく

あなたの拍手で頑張ります♪

ブログランキング
マニアック☆プロフィール

まろ

Author:まろ
まろの特性について

属性 :神戸在住お茶の間ファン
趣味 :マニアック探索
日課 :錦戸亮観察
備考 :コメント ・メール ・TB
   Bloglist登録はお気軽に

ジャニ卒して6年、剛さん@kinkiで癒された事を契機に、再び転がるようにジャニ道を歩き始めた感があります。 てるてる家族を見て、あんなに小豆だった亮ちゃんが男前になっているのに驚き、気づけば錦戸亮を応援する毎日です! そこの貴方も良かったらドウゾ♪ マニアックな道へ♪♪

QRコード

携帯でも見れますよってに♪

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆お返事させて頂きます!

最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
