スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ダヴィンチコード

2006.06.19(01:59)
日々暇なはずなのに、何故か睡眠不足。
さっきもお風呂に入ってうとうとしてました。
昨日もお風呂で寝てて、気付いたら・・みたいな感じやったしな。

明日が休みになればいいのに~(爆)


さてさて、今日はダヴィンチコード見に行ってきました。
流行の映画(特にハリウッド!)に対して、全く興味ない私ですが
亮&忠義で見に行ったとなると、行って来なければと(笑)

梅田はすごい人でした。
2時に行ったのに、最終回しかあいてなかったし。
まあ、ラーメン食べたり、ウインドーショッピングしたり楽しかったけどねん♪
ヴィトンでめっちゃかわいい靴を発見!!
・・・エイトコン無ければ即購入なのに~~! 欲しいよ~

映画は、個人的には☆☆★★★ってところですかね?
もうちょっとキリスト教の歴史やら十字軍やら理解してればおもしろかっただろうし、無宗教者には理解し難い心情も多かったかな。
話の盛り上がり的にも、ピークが結構前にきちゃってて、もう一波乱あるのかどうなのか・・ってやきもきしてたらすーっとおわっちった。

私の無駄なハラハラを返してくれ!
・・なんて思ったけど、映画的には「何を信じるのか」ってのがテーマだったかな。

何が真実なのかが大事なのではなく、何を自分が信じるのか。

今のお仕事をしている上でも、すごく大切なことだと思います。


終了のクレジット見ながら、亮&忠義はどんな感じで感想を言い合ったのかと妄想。
何をしていてもエイトにこじつけるあたり、末期を痛感しました(笑)

スポンサーサイト

<<FTON tour @代々木 6/3 | ホームへ | まるちゃんがカワイイです♪>>

コメント
ウケる!!私も週末この映画見に行ってん(笑)
しかも動機も一緒や!忠&亮が見たから(^ー^)ノ
悲しいeighterの運命ですな~(笑)
【2006/06/19 10:35】 | キスケ #- | [edit]
<キスケ
キスケが見に行くって行ったのも同じやつやってんな~
周囲を見渡して、亮忠を想像した!

映画自体はちょっと期待はずれやったけどねん♪
【2006/06/19 20:32】 | まろ@管理人 #- | [edit]
そっかー、やっぱり難解な内容だったのね・・・。
キリスト教(?だよね?)はことさら理解しにくいと思うのは私だけなのかな?
「右のほほをぶたれたら左のほほを・・・」みたいなのん。理解できん~~。
【2006/06/19 21:23】 | tamago #- | [edit]
<tamagoさん
難しいっていうより、理解し難いっていうか。
宗教を信じるって自分には無い感覚で、そのことを思うと果てしなくなるというか。

でも、歴史を理解するってすごく大事だなって思った。
まずは神道からはじめたいです。

・・・でもな~、漢字が多くて眠くなんねん~(ただのアホなのか??)
【2006/06/19 22:19】 | まろ@管理人 #- | [edit]
どんな内容の映画なのか気になるし小説買おかなぁー

でも理解できるか微妙やな。。。 汗
【2006/06/19 22:51】 | ゆうほ #vF6dOJDI | [edit]
なんか難しそーだなぁ…(^_^;)
ミステリー好きだから気になってるけど、宗教とか絡んでくるのはめんどくさいかも。
観たいなぁ~と思う映画はけっこーあるけど映画館まで行くのがめんどくさい、まーみです(^_^;)
【2006/06/19 23:13】 | まーみ #- | [edit]
<ゆうほちゃん
ちょっとドキドキする感じやったで。
人が死ぬんとかはちょっと苦手なので原作一人で読めるか心配になった~

まあ、ゆうちんの隣で読めばええねん(笑)恐くない!

<まーみさん
難しいというか気持ち的に理解がね・・って感じです。
ミステリーだけでも面白いんだけど、バックグラウンドを理解していた方が絶対に面白いんだろうなっと。

次はゲド戦記が見たいです~!!
【2006/06/20 00:51】 | まろ@管理人 #- | [edit]
私は、至上空前の実在のスーパーマンです。 ダ・ヴィンチ・コードのようなシンクロニシティの本質がわかりますよ。 言語学的なスピリチュアルなトライもしています。 なお、自分の名前の意味は、人生の使命の暗号です。お気に入りのブログにしていただければこちらもしますね。
【2006/10/15 12:32】 | 実在のスーパーマン #WVb5vgCk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://marosan.blog25.fc2.com/tb.php/345-d3365408
| ホームへ |
ポチ☆ポチ

ポチポチよろしく

あなたの拍手で頑張ります♪

ブログランキング
マニアック☆プロフィール

まろ

Author:まろ
まろの特性について

属性 :神戸在住お茶の間ファン
趣味 :マニアック探索
日課 :錦戸亮観察
備考 :コメント ・メール ・TB
   Bloglist登録はお気軽に

ジャニ卒して6年、剛さん@kinkiで癒された事を契機に、再び転がるようにジャニ道を歩き始めた感があります。 てるてる家族を見て、あんなに小豆だった亮ちゃんが男前になっているのに驚き、気づけば錦戸亮を応援する毎日です! そこの貴方も良かったらドウゾ♪ マニアックな道へ♪♪

QRコード

携帯でも見れますよってに♪

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆お返事させて頂きます!

最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
