スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ちょっとお疲れ。

2006.07.04(23:22)
昨日お友達の夢に私が出てきたようです。

どうやら、亮に手作り弁当をつくっていって、おいしそうに食べてもらったあと
「彼女つくれないから」って振られる(笑)夢だったようですが、
その話を聞いて爆笑しました。

お友達はお母さんのように(怒る?)、私の恋の行方を見守ってくれたようです。
お弁当作っておいしそうに食べてもらえれば本望よね。
ぜひ、その映像を私に譲って欲しい!
夢上映機とか存在したらいいのにな~ ドラエもーん♪

日曜日の通信でも一番に料理が出来る人がタイプと言ってたので
これより努力して行きたいと思います。 (減量が終わったら)


数日前から朝方ちょっと喉が痛くて、肩も腰もどーんと重くて
女の子の日が近いからかな?と思ってたけど、どうも違うみたい。

よく考えれば、ここ数日仕事がヒマです。
またしてもワーカホリックまろを体感中ですが、疲れてる時は
正直に疲れてることを自覚し、寝ます。

お仕事のお話になるのですが、今日主任から「自閉っ子こういう風にできている」という本を借りてきました。

高機能自閉の当事者さんが、自分たちの不思議な感覚について対談している本なのですが、非常におもしろい!
自閉っ子の独特な感覚が上手く表現されていて、驚いたり、共感したり(笑)。
共感できる部分が多いことに気付き、自分も相当自閉傾向高いな~と痛感してます。

だからこそ、しんどくなるまで体の疲れに気付かないんだよね~。
もうちょっと自分を大事にしなくっちゃね。

というわけで、自閉症に興味のある方は一読あれ。
自閉っ子に接する際に、すごく参考になると思いますよ~!


では、みぃさんから回ってきた変換バトンやります~!

お題は、「いつかまた」 です。 では、レッツゴゥ♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

変換バトンやっちゃいます。
お題は「いつかまた」です~♪ 
私の携帯は、直近に使用した順番で表記されているので
使用頻度が高いってことではないと思うのですが。
みんなそうなのかな?実は変換がすごく使いづらくていまだに慣れて
ないんだよね~。 年か。

ではでは、いってみよう♪

■Q1 あなたの【い】の携帯変換候補上位5位は?

 1.居酒屋
 2.いくべし
 3.以内
 4.行こうよ
 5.行く       ※多分コンサートに行きたいのよ

■Q2 あなたの【つ】の携帯変換候補上位5位は?

 1.ツッコ ← なんやろ、これ?
 2.次の
 3.ツアー
 4.疲れた
 5.疲れる      ※上位がジャニ系、下位が仕事ネタとみた

■Q3 あなたの【か】の携帯変換候補上位5位は?

 1.~ ←この使用頻度高いよ~
 2.化
 3.(^0^)/
 4.(><)
 5.かわらないね~  ※最後がおばちゃんくさいな

■Q4 あなたの【ま】の携帯変換候補上位5位は?

 1.全く
 2.マブタ
 3.紛れ
 4.前
 5.ます       ※あんまりおもろくないな~

■Q5 あなたの【た】の携帯変換候補上位5位は?

 1.楽しみよ
 2.た○姉  ←キスケの本名
 3.食べ
 4.隊長は
 5.体調は      ※キスケ2位だよ(笑)

■Q6 1位の文字を使って文章を作るッッ!!

 「居酒屋でメンバーにツッコむんは、楽しいよね~全く♪」

 考えてて分かった!
 「ツッコ」ってツッコむやわ(笑)
 
■Q7 次のお題をひらがなで5文字程度でお願いします。
■Q8 まわすひと5名程度お願いします。

 これ、ダブルでいいかな~??
 人とお題を限定します。

 キスケ ・・・・「たつよしだ」
 ゆうほちん・・・「ゆうちんだ」
 めぐさん・・・・「まるやまだ」
 kerokeroっち・・「ニコニコだ」
 ふくじゅん・・・「ツルツルだ」

 めぐさんは私のコメントに書いてね。
 ニコニコ&ツルツルコンビは、同じ字やから3つでよいので(笑)

 
 
 
スポンサーサイト

<<オロナミンC! | ホームへ | 関ジャニ通信 7/3 亮ヨコすば>>

コメント
1位合わせての文章おもしろい!!
『ゆうちんだ』
(>Д<)ゝ”亮解!
やっちゃいま~す♪

そして、『自閉っ子こういう風にできている』気になるので早速探してみます☆
【2006/07/04 23:49】 | ゆうほ #vF6dOJDI | [edit]
残念!!2位か~!!(笑)
というか、私のが変換で出てくるのねσ(^◇^;)
居酒屋も私とメールしてた時に出てたよね~☆
でも最後の文章めっちゃオモロイ♪♪
バトンもらいま~~す(^ー^)ノ
【2006/07/05 10:11】 | キスケ #- | [edit]
『自閉っ子こういう風にできている』今度私も読みたいです!M崎さんに借りたらいいんかな?
私も結構自閉率高いと思われるので~。。

バトン・・ご配慮ありがとうございます(笑)今、ジャニ話閉鎖期間ですからね!!
それでは行きま~す!!

■Q1 あなたの【ま】の携帯変換候補上位5位は?

 1.丸
 2.毎日
 3.満足
 4.祭
 5.万が一       ※これはもう☆愛☆の一言に尽きるわ。

■Q2 あなたの【る】の携帯変換候補上位5位は?

 1.留守
 2.留守番
 3.ルンルン
 4.ルート
 5.留守電      ※うちはそんなに留守がちじゃないんですケド・・ルート17~飾り~つけた~言葉は嘘に飲み~込まれるぅ~♪

■Q3 あなたの【や】の携帯変換候補上位5位は?

 1.休み
 2.約束
 3.約
 4.屋
 5.夜景   ※フッツ~、やね。

■Q4 あなたの【ま】の携帯変換候補上位5位は?

 Q1をご参考あれ☆

■Q5 あなたの【だ】の携帯変換候補上位5位は?

 1.大好き
 2.大丈夫
 3.誰
 4.第
 5.大事      ※もちろん、マルさん大好きって打ちまくったんだと思います(笑)

■Q6 1位の文字を使って文章を作るッッ!!
    
 お休みの日は大好きと亮ちの部屋でお留守番☆
【2006/07/05 10:13】 | めぐ #B7q/.fmY | [edit]
今日、ワイドショーで「オロC」の
やつ見たよ。

ビックリしました!!
たくさん見れると嬉しいね。

サマスペ・・・大阪まではちょっと
いけないなぁ・・・と見送り(涙)
ここでのレポを楽しみにしてます。
【2006/07/05 11:44】 | みゆ #- | [edit]
<ゆうほちゃん
ゆうちんだでもやってみてね♪
自閉っ子の本は面白いよ~
こんな考え方もあるんだってこどもを見れると思う♪ おススメよん

<キスケ
今日はありがとう。
大好きだよ~(告白!)

<めぐさん
おもろい!
おもろすぎやんか~(笑)
しかもなぜ亮ちのお部屋なのかが気になるんやけどさ。
私も一緒にお留守番させてください!

昨日のスカ、マルをカッコイイと思った!
まじまじ見るとかっこよくないとか、ゆうたらいか~ん♪

<みゆ
新天地でがんばっとるけ??
いろいろオロCは複雑やってんけど
復活しました(笑)

事務所、たちょ押しなのよね~
これからぐいぐいくるんじゃないかとおもいます。

サマスペレポ頑張るなりよ~ん
【2006/07/05 21:16】 | まろ@管理人 #- | [edit]
初めまして。ゆうほちゃんのトコから来ました。先にゆうほちゃんに回してあったので、ゴメンなさい!と謝りにと遊びに来ました。良かったら遊びに来て下さいね~。
【2006/07/06 00:22】 | うえこ #- | [edit]
<うえこさん
こんにちわ~!
ゆうほちゃんつながりなのですね!
遊びに行きますよ~

これからもよろしく♪
【2006/07/06 23:50】 | まろ@管理人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://marosan.blog25.fc2.com/tb.php/362-0e5a3f17
| ホームへ |
ポチ☆ポチ

ポチポチよろしく

あなたの拍手で頑張ります♪

ブログランキング
マニアック☆プロフィール

まろ

Author:まろ
まろの特性について

属性 :神戸在住お茶の間ファン
趣味 :マニアック探索
日課 :錦戸亮観察
備考 :コメント ・メール ・TB
   Bloglist登録はお気軽に

ジャニ卒して6年、剛さん@kinkiで癒された事を契機に、再び転がるようにジャニ道を歩き始めた感があります。 てるてる家族を見て、あんなに小豆だった亮ちゃんが男前になっているのに驚き、気づけば錦戸亮を応援する毎日です! そこの貴方も良かったらドウゾ♪ マニアックな道へ♪♪

QRコード

携帯でも見れますよってに♪

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆お返事させて頂きます!

最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
