スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ゲド戦記

2006.07.08(21:48)
20060708212943.jpg    

今日は、お友達から試写会のお誘いを頂いて、とっても見たかったゲド戦記の試写会に行って参りました。

アサヒ飲料プレゼンツだったので、ミツヤサイダーも2本もらって帰ってきましたよ。ダイエットしなきゃなのにね~!


さてさて、肝心の映画ですが、良かった。
きっと見る人も多いと思うので、具体的に書くことはやめておこうかなと思うのですが、色々と考えさせられるお話でした。

何のために生きるのか。
目的を失ってはいないか。  ・・・・心に痛かった。


何回か見たほうが、ちりばめられた情報が見えてくるかもと思います。
映画が終わった後に、リーフレットを見て「ほほう」と思うことも多かったしね。
話の内容的にも、2時間に収めるより続き物みたいにした方が良かったかな・・。 ちょっと最後が急ぎすぎた感がありました。

元担(笑)岡田が主人公のアフレコ担当でしたが、私には岡田にしか聞こえなかったです。
身内過ぎて、評価ができないと思い、誘ってくれた友人にどうだったかと聞くと「気にならなかったよ」との返答。

はっとかふっとかいう、擬音語の部分はよく表現できてるとは思ったんだけどね。 
岡田よ、新境地を開くのか!?


原作を読みたいなと思い、本屋さんに行ったのですが、6巻もあったので保留で帰宅してきました。 今回の映画は第3巻を中心に描かれているそうです。


超私信::

どんぐりんさん、買う??
買ったら読ませて欲しい~!!


今日からオロC開始です~♪
皆さん捕獲されましたか? 15秒verを見てないのでがんばらなきゃ。
HPでも公開されてると聞きました。

あと、すばヒナがサルヂエだったかな??
ギャーンと爪あとを残してくれるのかしらむ(^ム^) 
楽しみですね。


・・・今ねリアルタイムでベイベーのドラマやってます。
   前知識が全くないんだけど、なんで制服着てるの?
   制服にあわね・・・・・・! って思ったらカツンの坊主君も発見!
   あれ?高校生役かと思ったら、ヤクザ??
   坊主君、ヤクザ役・・・似合いすぎだ!

スポンサーサイト

<<ミューパラ 2006.7.8 沖縄話 | ホームへ | 夏祭り日本の歌>>

コメント
ぎゃー!!
今日やったんやあ
めっちゃうらやましい!!
うらやまp!YO

あー,見たい見たい,見たいゾー

映像はどうだった?また聞かせてな

原作どうしよ~
見てから買うような気がする。
映画を映画として楽しみたいから,
余計な(失礼?)知識を入れたくないし。
買ったら回すからな!
【2006/07/08 23:50】 | どんぐり #- | [edit]
え~~~~、6巻もあるのん!?!?
ちょっとそれはかまえちゃうねえ、確かに。

岡田君、ほんとあまり気にならなかったよ。
ただ、よく考えると花よりもなほ、のキャラに通じるものはあったのかもと思ったりしましたぞな。
【2006/07/09 00:53】 | tamago #- | [edit]
<どんぐりん
めっちゃ良かったよ~
私も複数回コースになりそうじゃ!

映画は映画で体感してからの方がよいかもなっとは思う!
原作が長いお話だし、知ってからみるとまた、それはそれで2度おいしい気がする~

ぜひ、感想聞かせてくれい!
そして原作もこうてくれい!
(私も買っちゃうかも~)

<tamagoっち
ほんまにありがと~♪
お誘いうれしかったわ☆

本屋行ったら6巻あって、1000円×6でめっちゃ悩んだ。
コンサートが控えてなければ、購入したんだけどな(笑)
3巻だけ買うのも・・って思っちゃって。
仕方なくお仕事の本とか買って帰った・・・トホホ。
今はリーフレットみては思い出してる!

はなよりもなほか~!
確かに、岡田のキャラってあんな感じなんかも~
本人自身が暗いもんな(笑)
でも、どうやらそんなんが好きらしいよ

研修がんばってねん
落ち着いたら買い物行こうぜ♪
【2006/07/09 01:25】 | まろ@管理人 #- | [edit]
坊主クンって 笑
あれってテゴシデスッも出てなかったっけ???
新ドラマどんどん始まってるけどまだどれも見てないな。。
【2006/07/09 12:21】 | ゆうほ #vF6dOJDI | [edit]
私も見に行きたいな。>ゲド戦記
准くんの声優ぶりも気になるし。
長ちゃんのドラマめちゃ面白かった!
韓国映画のパクリらしいけど。^^;
カツーンの坊主くん、ほんとヤクザが
似合いすぎで笑える!!
【2006/07/09 21:33】 | あゆみちゃん #- | [edit]
ジブリ好きのキスケも見てみた~い♪♪
しかも試写会とは・・・いいな~☆
レディースDayにでも行ってみようかなvv
【2006/07/09 21:44】 | キスケ #- | [edit]
<ゆうほちゃん
テゴもでてた~
めっちゃウザイ役やったで(笑)
ベイベとめっちゃ身長差がありましたわ~♪

今日梅田阪急でカツンの大きい広告みてんけど、仁くんかっこよかったわ
あんまりシャックも目立たない感じで。。

同じショットでエイト・・・って考えたら笑えて笑えて(フフ)

<あゆみちゃん
岡田がんばっていたようです(笑)
冷静には判断できなくなってるかな~
光ちゃんもそうだけど、声優業にも事務所は進出していくつもりなのかしらむ。

フっとかハっとかは本当に良かったので(笑)ぜひみてみてね♪

<キスケ
すんごい考えさせられる映画やったわ!
ぜひぜひ行ってみてちょん♪
【2006/07/09 21:56】 | まろ@管理人 #- | [edit]
オロナミンC!30秒Verが見れへん(@_@;)
HPでは~見たんやけどねぇ~

【2006/07/09 23:56】 | とんも #- | [edit]
<とんもさん
ということは15秒は見たのね~ん!
私は画像では全く捕獲できてないですよ
全国だからそのうち撮れるかな?っとか思って気楽に考え・・・過ぎ??

たちょ的には30秒の方がおいしいよね
【2006/07/10 00:57】 | まろ@管理人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://marosan.blog25.fc2.com/tb.php/366-928d8b7c
| ホームへ |
ポチ☆ポチ

ポチポチよろしく

あなたの拍手で頑張ります♪

ブログランキング
マニアック☆プロフィール

まろ

Author:まろ
まろの特性について

属性 :神戸在住お茶の間ファン
趣味 :マニアック探索
日課 :錦戸亮観察
備考 :コメント ・メール ・TB
   Bloglist登録はお気軽に

ジャニ卒して6年、剛さん@kinkiで癒された事を契機に、再び転がるようにジャニ道を歩き始めた感があります。 てるてる家族を見て、あんなに小豆だった亮ちゃんが男前になっているのに驚き、気づけば錦戸亮を応援する毎日です! そこの貴方も良かったらドウゾ♪ マニアックな道へ♪♪

QRコード

携帯でも見れますよってに♪

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆お返事させて頂きます!

最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
