スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

黒豆丹波 陶芸の旅

2006.07.23(01:26)
今日は梅雨の中休みでとってもピーカンお天気でした。
よって丹波までドライブ。
緑が目にしみる。そして虫の鳴き声に圧倒されました。
めっちゃマイナスイオン浴びてきたぞ~!!

丹波で陶芸体験。

tougei1 tougei2 DVC00007.jpg


サラダボウルを作りたかったんですけど、この後あえなく広げすぎて壊れましたね(笑)
結局おじいちゃん先生がほとんど作ってくれました。
・・・っていうか作らせてもらえなかったの。
   真剣に私の分を作ってくれました。
   体験にならんやないか~!って思ったことは秘密。

丹波=黒豆のイメージしかなかったのですが、
三田は丹波焼といって陶芸が盛んなようです。
窯元が何箇所もより集まってました。 興味ある方はごらんあれ。
(陶芸体験は自己主張が必要やけど)

DVC00004.jpg DVC00005.jpg
登り窯といって、坂を利用して延々と窯が続いていましたよ。


その後は、ぬくもりの郷という温泉へ。
DVC00003.jpg

源泉掛け流しってことでしたが、スーパー銭湯に近いかな。
お豆腐ソフトクリームが食べられなかったのが残念でした。


器は後日おうちに送られてくるそうな。
どんなんになってるか楽しみだな~ 私が作ったんじゃないけどね(笑)


家に帰ってきて、今日はミューパラないわ~って安心してたら
聞くジャニのことをさっぱり忘れてました。
しまった! 横すば聞きたかったのに~  油断してたな。

来週はまた東大阪コンビらしいですね。
来週までにタイマー録音の方法をマスターしなくっちゃです。

スポンサーサイト

<<戦利品 & SUMMARY | ホームへ | おっきい雑誌>>

コメント
どんなにヘナちょこでも自分で作った
のがいいよね。私も、一日陶芸体験
っていつもやってみたいって思うん
だけど、福岡でできないうちにこっち
に引っ越してきちゃった。でも、近く
に有田焼の大きなお店があって、そこ
で出来るみたいなので、今度行ってみ
よっかな。まろ作品、出来上がりが楽しみだねv-8

【2006/07/23 13:01】 | あゆみちゃん #- | [edit]
私も~陶芸教室の体験入学に行ったけどぉ~
難しいよぉ~(>_<)

私が作ったのは~箸置き!
コロコロ丸めて~親指で潰すだけ~(笑)
誰にでもできるという・・・(~_~;)

まろさんの作品!届いたら~写真アップしてねぇ~
楽しみっ!!

丹波の黒豆が食べた~い!(^^)!
【2006/07/23 19:03】 | とんも #- | [edit]
<あゆみちゃん
おんなじものを作るにしても、先生の手は魔法を使ってるみたいだった~
でも、自分でやらせてほしかったですわ(笑)

単純に土を触ってるのだけでもおもしろかったよ。
こどもの頃に戻ったみたいやった♪

<とんもさん
箸置き!
でも自分で作ったのはうれしいですよね☆

黒豆アイスが食べたかったんだけどね~
時間が遅くてダメだったの。

黒豆!黒豆!黒豆!!

【2006/07/23 21:09】 | まろ@管理人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://marosan.blog25.fc2.com/tb.php/379-dd86dda4
| ホームへ |
ポチ☆ポチ

ポチポチよろしく

あなたの拍手で頑張ります♪

ブログランキング
マニアック☆プロフィール

まろ

Author:まろ
まろの特性について

属性 :神戸在住お茶の間ファン
趣味 :マニアック探索
日課 :錦戸亮観察
備考 :コメント ・メール ・TB
   Bloglist登録はお気軽に

ジャニ卒して6年、剛さん@kinkiで癒された事を契機に、再び転がるようにジャニ道を歩き始めた感があります。 てるてる家族を見て、あんなに小豆だった亮ちゃんが男前になっているのに驚き、気づけば錦戸亮を応援する毎日です! そこの貴方も良かったらドウゾ♪ マニアックな道へ♪♪

QRコード

携帯でも見れますよってに♪

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆お返事させて頂きます!

最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
