スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

農家見学と牧場見学

2006.09.04(00:18)
今日はお友達から農家へ訪問してみない?というお誘いを受けて行って参りました、農家体験!!


rokkosan16.jpg rokkosan18.jpg rokkosan15.jpg


ブルーベリーを中心に色々なベリーを育ててはるらしいです。
鉢植えで育てて、福祉施設などにレンタルをしたり、様々な食育のイベントなどもしておられるとか。
とってもきさくな御夫婦さんでした。
あんな老後を過ごせたら幸せ。

農家さんから、おすすめのレストランを教えてもらい、六甲山へ。
ゴルフ場の中にある、隠れがスポット的レストランだったのですが
すれ違えないような、細い道でいきなりヤギ出現!

rokkosan5.jpg

ええ、ヤギ??っておもっていたら、コーギーも出現♪

rokkosan9.jpg


とっても驚きなスポットですが(いらちな羊もいたね)、おいしいレストランでした♪
興味のある方は、菊水ゴルフクラブへ、レッツゴウ♪

rokkosan12.jpg


その後は、六甲山牧場へ行ってきました。
定番どおりソフトクリームを食べて、味噌チーズなるものも買って、ふらふらしながら牧場を堪能。

rokkosan3.jpg 羊尻。

一番印象に残ったのはヤギの乳搾り。
スタッフさんが、少し逆切れで客に対応してるのも面白かったのだけど
何より、ヤギのお乳があんな形をしていることに衝撃を受けました。

絶対○ま○まだと思ってたのに・・・(爆)
興味ある人は、また観察してみて下さい。

スポンサーサイト

<<通信 2006.9.3 亮安丸 | ホームへ | 関ジャニエイト@Mステ 2006.9.1>>

コメント
み・・味噌チーズの味が知りたいぃぃ!!
もっと田舎に行ったのかと思っていたよ、六甲山だったのね?
ヤギさん可愛いなぁ☆六甲山牧場なんてもう十数年行ってないや。
自然に触れてリフレッシュ☆できました?
【2006/09/04 10:16】 | めぐ #B7q/.fmY | [edit]
えっ?野生のコーギー??(笑)
自然に触れ合えると、癒されるよね~vv
私も牧場とかあんま行った事ないから行きたいな~
ほんじゃの北海道ロケとか大好きだもん(^ー^)ノ
あっ!今度北海道行くやん☆
自然満喫しておいで~~♪♪
【2006/09/04 11:05】 | キスケ #- | [edit]
えっ!道にコーギーがいるって…のどかだなぁ(笑)
まろさんってけっこう行動派だよね?
色んなところに行ってるイメージあるもん☆
感性が豊かになりそう(^^)
私は普段インドア人間なんだけど、たま~に誘われて遊びに行くのが楽しいかな♪
【2006/09/04 13:51】 | まーみ #- | [edit]
野良ヤギ?野良コーギー?
こんな出会いは楽しいやんね♪
味噌チーズ、食べてみたい!どんな味なんやろ~?ソフトクリームは外せないよねσ゚д゚)ボーノ!
【2006/09/04 21:37】 | うえこ #- | [edit]
自然に触れながらの農家体験!
してみたぁ~い!(^^)!
土触るのいいよねぇ~(*^_^*)

六甲山牧場!小学校の頃に行ったぁ~
懐かしいです(^^♪
【2006/09/04 21:40】 | とんも #- | [edit]
<めぐ
土曜は農家で日曜は水族館。
自然を満喫してきたわ~
日光に当たってすんごくリラックスできた♪
お仕事がんばりまうすよ~

<キスケ
九州も自然満喫な気がするんだけど~
温泉に行きたいんだよね
そっちに行った時はよろしく♪

北海道・・・なんだかコンサートで1日終わってる気がしたりしなかったり・・(笑)
こないだほんじゃで行ってたロケ地は何度か行ったことあるよ。
でも行く時はいつも冬。

<まーみさん
そうかな?行動派かな??
まあ、牧場でへろへろになってたけどね(笑)

実家に帰らない週末はどうしても強迫的に予定入れちゃうんだよな~
一人は寂しいみたい。
でも、時々は引きこもるのも大事なのよね。

一人でランチとか行ける大人を目指したい今日この頃なのだ!

<うえこさん
コーギーは近くの牧場で飼われてるみたいでした。
本当に面白風景だったのよ~♪

味噌チーズ、まだ食してないけど・・
すごいかな~  わくわく☆

<とんもさん
とんもさん六甲山牧場に行ったことあるの?
もしかして小さい頃はこっちだったの~???

いたるところに羊がいて、なんだか妙な風景でした。

土は本当にいいと思う。
生きるって考えるもん!!
【2006/09/04 22:22】 | まろ@管理人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://marosan.blog25.fc2.com/tb.php/411-3e036a43
| ホームへ |
ポチ☆ポチ

ポチポチよろしく

あなたの拍手で頑張ります♪

ブログランキング
マニアック☆プロフィール

まろ

Author:まろ
まろの特性について

属性 :神戸在住お茶の間ファン
趣味 :マニアック探索
日課 :錦戸亮観察
備考 :コメント ・メール ・TB
   Bloglist登録はお気軽に

ジャニ卒して6年、剛さん@kinkiで癒された事を契機に、再び転がるようにジャニ道を歩き始めた感があります。 てるてる家族を見て、あんなに小豆だった亮ちゃんが男前になっているのに驚き、気づけば錦戸亮を応援する毎日です! そこの貴方も良かったらドウゾ♪ マニアックな道へ♪♪

QRコード

携帯でも見れますよってに♪

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆お返事させて頂きます!

最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
